調理師への転身を考える、社会人のあなたへ。

社会人卒業生の声

顔写真をクリックすると別ウインドウにコメントを表示します。

JFCレストラン(ドイツ)
(日本料理)

麺魚
(中国料理)

いし井
(日本料理)

成田東武ホテルエアポート

(有)須賀給食
(自営・給食調理)

蕎麦屋起業
(うちの小さなお蕎麦屋さん 霊犀亭)

横浜ビール
(製菓)

横浜桂林
(中国料理)

*顔写真の下に掲載してあるのは、卒業後の進路先となります。

約3割が社会人入学生

平成27年度入学者の比率

OLになったけれど、料理の仕事をするのが夢だった人。レストラン で働き始めたので、きちんと調理師の免許を取りたい人。子育てが 一段落したので、趣味を活かして手に職をつけたい人。定年退職後、調理師として第二の人生を考えている人。

本校には新卒の学生だけでなく、そんな熱い思いを持って通われている社会人の方がたくさんいます。少人数制のアットホームな雰囲気の中で、幅広い年代の方がお互いに刺激し合い、仲間として学んでいます。もちろん、卒業後の進路もバックアップしますので安心です。

本校で学ぶメリット

実践力が身につく「少人数での実習」

イメージ

1年間で即戦力を身につけるには、とにかく実践が大切です。一人ひとりが確実に調理の腕を磨けるよう、特に実習に力を入れています。

>>さらに詳しく

卒業後の高い就職率

イメージ

学生が希望する進路を、一人ひとりの適性を考え、きめ細かく指導していきます。本校ならではの個別指導と卒業生の高い実績と信頼により、就職内定率は例年90%以上を誇っています。

>>さらに詳しく

学費減免制度・教育訓練給付制度(一般教育訓練給付)

イメージ

さまざまな制度で、貴方をサポートします。教育訓練給付制度(雇用保険の支給要件期間が3年以上(初回に限り1年以上)の方で、離職日の翌日以降、本校受講開始日までが当分の間、1年以内の方を対象)にも対応しているため、学費減免制度と併せれば最大20万円の免除が受けられます。

>>さらに詳しく